MENU

今年の始めの嫁②

  • URLをコピーしました!

今朝、嫁の気分が落ちてました
なので声をかけてみました

僕「どうした?」

と聞くと

嫁「うーん、何か嫌な気持ちになってて」

僕「仕事がか?」

嫁「1日の時間が足りなくて。24時間じゃ足りないんだよなぁ」

僕「1日の時間に制限があるから、人は工夫をするんじゃない?」

嫁「まあねー」

と会話をした後、嫁が大きなため息をついて

嫁「はぁー、あたし、何がしたいんだろう」

と言いました。

その、何がしたいんだろうとは、僕との夫婦関係での目標みたいな感じらしいです

どうにも夫婦関係が上手くいってないことに充足感が得られないのでしょう

僕は心の中で今ごろ何故そんなことを言うのだろうと思っていました。

僕から言わせれば、そういう原因を作ったのも貴女だと言いたい。

付き合ってる頃から自分本意の物事しか言わず、子どもを作る時も俺の事なんか考えてない。

子供が出来てからと言うものの、子供と自分中心の生活を目指し、同居していた僕の家族に好き放題言って気を遣わせ、かといって普段の生活ではやることも充分に出来ておらず

嫁方の事情が出来て、家を出れば、表面は良いことを言っておきながら家事も充分に出来てないくせに僕には一人前の事を言う

学校に行きたいと言ったことを快諾し(これは過去の僕の借金を払ってくれた事に対するお礼みたいなもの)、僕だって仕事をしながら家事をし

嫁が勉強をしているときは邪魔みたいに言われ
学校が休みの日は子供と出掛けたからと言ってしてない家事を僕に押し付ける

働きだしてからも充分になんか家事をしていない。

日常の会話はマイナス思考なことばかりで気が滅入る

そんな嫁に、どうして僕が一緒に楽しく過ごしたいと思いますか。

僕は嫁には文句を言わず、子どもを育ててくれれば良いとしか思っていません。
今さら思いやりを持てと言っても無理でしょうし、夫婦関係が改善することはないと思うので

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事で分かること