MENU

人のあり方

  • URLをコピーしました!

前回の記事からの派生記事です。

彼女とのことは触れられなくなり、続いてこれから夫婦仲を良くするためにどうしていくかという話になりました。


僕が普段、嫁と楽しく話をしないのには沢山の理由があります。

コミュニケーションに対して信用が無いこと
話が一方的なこと(自分の話が優先的)

僕の事を訪ねてこない(僕に興味がないと捉えてる)

話しても、半分聞いていない(聞いているうちに自分の話をしたくなってくるらしい)

話の腰を折られる(途中で自分の話をしてくる)

これだけ理由が揃えば、嫌でも僕の話を聞いてくれるとは思えない。

女性面で魅力を感じない

言葉に品がない(男みたいな言葉を使う)

人間として軽蔑する点が多数ある

思いやりを求めてくるのに思いやりがない

親として示しのつかない行動が多い
(片付けなさいと怒りながら、自分のことは片付けられていないなど)

人が使う金にはうるさいのに、自分はルーズ

自分は悪くないと思っている
(根拠が分からない故に理解しがたい)

感謝を感じられない
(僕に対してではありません。すべての人、物事に対してです)

僕は以上の理由をもって、嫁と話したくありません。

人って、素直、感謝、思いやりを持って接すればお互いに楽しく時間を過ごすことが出来るのではないでしょうか?

いつもその状態であるのはキツいから、信頼できる相手にはちょっと甘えたりします。それも、信頼があれば、しょうがないなぁと許してもらえたりします。

他人がいて自分が成り立つと考えれば、他人にかける言葉も変わるし、行動も変わります。

それに気づけないうちは正直、何を話してもしょうがないと思うし、それを素直に聞けないうちはただの喧嘩になってしまう可能性もあるので、僕はそういうことを話したりしません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事で分かること