MENU

すみません、すみません、生きててすみません

  • URLをコピーしました!

嫁が朝、ボソッと言ったこの言葉

僕には聞き捨てならない言葉でした


その言葉を聞いたとき、

「そんなこと言うもんじゃない!
どうした?そんなに仕事が辛いのか?」

と尋ねると、嫁はケロっとした表情で

「え?普通に言うよ?(笑)」

と言い、似たような言葉をボソッと言った

嫁は昨年、新しい仕事に着いてから毎朝憂鬱になっていた。

仕事自体は楽しいのだが、人間関係が宜しくないと言う。新人と言うこともあって、尚更そう感じるのだと思う。

毎朝、嫌だなぁと何度も言いながら、2回3回とトイレに駆け込む。

そんな毎朝が続いて一年が経つ。

その間、ラブラブしようと言われても頑なに拒み続けた自分は、嫁に申し訳なくなった

いくら嫁が原因で自分にその気が無くなったと言っても、その態度が嫁を余計に病ませる原因になっていたとしたら

それはそれで申し訳ないと。

「子供もいるんだし、そんな言葉は2度と吐くなよ」

と静かな口調で嫁に言った

嫁が言った言葉は、もと鬱経験者として深刻な言葉としかとれなかった。

少し、嫁に優しくしようと思ったのはこのときからだった

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事で分かること