MENU

僕と嫁がセックスレスになった理由とそれがもたらした「後遺症」

  • URLをコピーしました!
わっさん
わっさん

こんにちわ、わっさん(@W89175549)です。

この記事では僕と嫁がセックスレスになった理由を書いています。

以前書いた記事に内容を付け加えました。

僕と嫁は結婚以来、10回もセックスをしていないと思います。このセックスレスが僕をダブル不倫への道へ歩ませた理由の一つです。なぜ、セックスレスになったのか、僕と嫁のケースで紹介します。

この記事で分かること

僕と嫁がセックスレスになった理由

セックスレス

僕と嫁がセックスレスになった理由はいくつかありますが、僕と嫁のケースで考えられる理由としては

  • 元々誘い辛かった
  • 嫁が草食系女子である事
  • セックスに苦痛を感じた事

です。

元々セックスに誘い辛かった

まだお付き合いをしている期間でも、嫁が嫌であれば誘ってもハッキリと強い口調で「いやだ」と断られた事が多く、誘い辛い雰囲気がありました。結婚してからは普段の生活を維持するので余裕がなく、ピリピリする事もあってセックスに誘い辛い雰囲気ではありました。

嫁が草食系女子であること

嫁は結婚してから草食系女子でした。付き合っていた頃から性欲がある感じではなかったですが、結婚してからは余計にそれを感じるようになりました。

僕と嫁の結婚生活は色々事情があって大変でしたので、日々の生活に追われて余裕がなかった事も嫁を草食系女子に変えた事も考えられます。

そして、僕が感じ取った嫁の「セックス感」が余計にセックスレスを深いものにしました。

セックス=子作りの手段

僕は結婚当初、通院するほどのうつ状態にありました。結婚生活に余裕ができてきた頃、嫁は「子供が欲しい」と言い始めました。僕もいつかは子供が欲しいと思っていたので、その要望に応える返事をしたら

「じゃ、抗うつ剤は止めてもらってね。先生に相談してみて」

と言われ、漢方を代わりに処方してもらう事にしました。そこからが辛い日の始まりでした。

嫁はそれから基礎体温を測り始め、排卵日と思われる日に誘ってきました、僕の気持ちの状態も考えてくれずに。

僕も子供が欲しいし、嫁の気持ちにも応えてあげたい、けど気持ちがついて行かない。

そんな日でも、チャンスだからと言われ、自分の気持ちに無理をして子作りをしました。

そんな気持ちとはいえ、嫁には気持ちいい思いをさせてあげたいと思い、丁寧にしていると

「簡単で良いよ、長くやらなくていいよ」

と言われました。そんな感じで良いんだ、と思った瞬間、楽しさを忘れました。

気持ちに無理をし、思いやりをもってしても、あっさりと断られ、事が終わったらさっさと寝るその姿に僕への愛情などみじんも感じる事ができず、虚しさしか無く、それ以来トラウマとなりました。

それが何回か続き、気持ちがついていかなくても強く迫られ、セックスが義務的なものへと僕の中で変わっていきました。

嫁にとってセックスは必要な事ではない

嫁にとってセックスは大事なものでは無いことなんでしょう。

過去にお互いのセックスに対する意識を話し合っていて口論になったことがありました。その時、嫁はセックスをそんなことと言っていました。

明らかに僕が思っているセックスの価値観とはかけ離れていることを実感しました。

嫁とのセックスに苦痛を感じた事

嫁との「子作りのための義務的なセックス」「嫁のセックス感」から、僕にとって「嫁とのセックス=苦痛」でしか無くなったことも原因です。

嫁にとってセックスは不必要なものと言っても過言ではないから、僕自身の性欲のために嫁に嫌な思いをさせるのも嫌だし、義務的なセックスでのトラウマがフラッシュバックするのも嫌です。

セックスレス原因で僕ががもたらされた「後遺症」

緊張感

このセックスレスの原因は僕に後遺症をもたらしました。それはセックスの話をされると緊張感を感じる事です。

第一子の子作りをしたころ、僕の精神状態は悪化していて、仕事のトラウマからか何事にも強迫観念を持つようになっていました。普段の生活において、気持ちが前に向かなくても「やらなくちゃ。自分が嫌だって言ったら何か言われる」といつも思っていました。

それは嫁との子作りでも同じでした。嫁からセックスとか子作りとか言葉が出ると、その頃の気持ちを思いだして緊張感を感じます。

それから、子作りの話が出ると、セックスへの義務感を感じてしまい、気持ちが悪くなりお腹が痛くなってきます。

今まで一緒に生活してきて感じ取った嫁の理論からすれば、昔の事だから水に流してと言うかもしれないけど、僕にとってはもはやトラウマであり、自分一人で簡単に出来るモノではないです。

あわせて読みたい
「タイミング法」はセックスレスになること覚悟でやってください【妊活】 わっさん こんにちわ、わっさん(@W89175549)です。上司に4人目のお子様ができたと聞いて、過去の妊活(セックスレスの原因)を思い出しました。その時の事をエグいく...

セックスレスを解消するにはどうしたらいい?

夫婦円満

セックスレスを解消するなら、大前提として「夫婦間の関係を良くする事」が大事だと思います。

僕と嫁は結婚当初から、その生活に余裕がなく、僕のうつ病の生で嫁が感じる苛立ち、「嫁のルールの厳しさ」(僕を帰宅拒否症にした「嫁が嫌い」と思う11の事【当てはまる人注意】 参考)で嫁との時間に少し居辛さを感じていた事もあって、あまり仲が良いとは言えませんでした

それで「セックスしたいな」と思っても遠慮して誘わず、誘わない期間が続いた事でしたい気持ちが薄れていきました。嫁から誘ってくる事もないので、尚更です。

「好き」と言う気持ちがあればこそ、求めたくなってセックスをする訳ですし、相手が自分を受け入れてくれる「信頼」「安心感」があって、セックスを求める訳ですから、夫婦関係を良くする事はセックスレスの解消への第一歩だと思います。

セックスレスの解消や夫婦関係の改善を相談する場所

セックスレスや夫婦関係の改善など、周りの人には聞きづらい事はココナラで相談する事をオススメします。

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!...
総合情報サイトのcoreda!(コレダ!) コレダは人気サイトをジャンル・カテゴリ別にご紹介する情報サイトです。

カウンセラーの方々がオンラインで相談にのってくれるサイトで

  • 1対1の完全非公開のトークルームでオンライン相談
  • 専門機関に出歩かなくても相談が受けられる

メリットがあります。

セックスレスや夫婦関係の改善など、周りの人に相談しづらくて一筋縄ではいかない問題は1人で悩まずにカウンセラーに相談するのが一番です。セックスレスや夫婦関係に悩む方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事で分かること