MENU

彼女の旦那さんが、、、

  • URLをコピーしました!

今年に入って、彼女の家庭の状況が一変しました

それは、彼女の旦那さんがうつ病になってしまった事です。

兆候は昨年の暮れから見られました。

仕事上で何らかのストレス、持病が重なり、それに加えて最愛のペットの看病と死、色々と心配事が彼の中で重なっていたようです。

その前から充分な睡眠が摂れなくなり、食欲不振に陥ってしまった。

元々仕事も時間が不規則で、それらの状況に輪をかけてしまった。

状況が変わっていく旦那さんを見ている彼女は日に日に心配を重ねるようになっていきました。

旦那さんの事、自分の毎日と将来、経済的なこと。

僕の前ではつまらない思いをさせたくないとなるべく話さないようにはしていたみたいですが、毎日のLINEのなかでは顕著に見られます

突っ込んで聞いてみると、心配事が絶えないといってくれました。

僕は旦那さんの事と心配事を聞けてよかったと思いました。

その理由は、僕も元うつ病だったからです。

彼女はうつ病の人を相手にするのは始めてで、知識と理解はありませんでした。

少しずつ、僕の体験と知識を彼女に伝え、彼女がなるべく塞ぎ込むことなく、毎日を過ごせるようになってくれたらと願っています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事で分かること