MENU

家政夫

  • URLをコピーしました!

久しぶりの更新ですが、愚痴を書くことになってごめんなさい

嫁が4月から新たに仕事を始めました。

最初の半年はまぁ、疲れてるだろうし、ちょっとくらい家事をやれてなくても俺がフォローすれば良いか、、、などと思っていて、彼女と会う休みの日以外は、洗濯や洗い物、ご飯作りや娘の世話など出来る限りの事をしてきました。

半年たった今、嫁の勤務に夜勤が組み込まれてきました。

夜勤は僕も別な仕事で経験しましたが、まぁ、睡眠時間は不規則になるし、眠いし、ダルいで大変なのもわかります。

だけど、家の嫁は、夜勤が組み込まれて仕事が大変になったのを良いことに、家事の分担に対する責任感や思い遣りを無くしていってるようです。

僕が休みの日は、起きたら朝の家事の手伝いをし、嫁が出掛けた後は洗い物や洗濯、掃除などをし、自分の時間を少し過ごした後に、娘を迎えに行ってから夕飯の支度をし、布団を敷き、お風呂を沸かしてから、嫁の帰りを待って、皆でご飯を食べた後、洗い物をし、次の日のご飯を準備して、皆でお風呂に入った後に、娘を寝かしつけた後に寝るまで自分の時間としています。

嫁が休みの日、僕が仕事から帰ってくると、洗い物が溜まっています

しかも、朝食後から溜めています。

部屋は、娘を叱る割には嫁のもので溢れています

ちょっと洗い物がしてあると「頑張ったでしょ?」と誉め言葉を催促してきます。

正直、腹が立ちます

それをするのはあたりまえでしょ?と思います。

しまいには、リモコンとってとか、あれ持ってきて、これ持ってきてと

そんな人にハグしようとか言われてもとうていする気にはなれません。

俺は家政夫かっつーの

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事で分かること