MENU

娘の願い

  • URLをコピーしました!

僕に泣きながら伝えた娘の願い

「パパー、私も兄弟が欲しいよー。妹が欲しいよー
一人じゃ寂しいよー」

その日、娘は嫁に怒られてばっかりいたらしい。

僕が仕事中、一日の中で何度も怒られて、心が折れそうになったのだろう。自分と同じ立場の味方が欲しくなったのだろう。
もはや、嫁は娘の中で安心できる存在ではなく、あまり安心感を感じれない、怒ってばかりいる本当に嫌な人になっていたのだろう。

しかも、怒られている理由が、嫁の言うことを聞かないから。
嫁が怒っている理由は、言うことを聞いてもらえないのが嫌だから

もはや、嫁の怒り方は、娘にとって強迫観念以外の何物でもないモノになっていたのだろう

僕のところに来るときに、辛そうな目をしていた。

本当に何とかしてあげたいと思った

でも、心の中で思った

ごめん、今は子供は作れないよ。
パパはママとそういうことをしたくないんだ。
お前を作ったとき、パパは辛い思いをしたんだ。
お前ができて、その辛さは薄れたけど、あの時の事を思い出すと、どうしても嫌な気持ちを拭えないんだ

それに、ママは戸籍上親であっても、お前が安心できるママにはなれてないから、兄弟が出来てもお前が辛い思いをするし、家族の雰囲気も悪くなる

パパの我が儘も入っているから、余計に胸が苦しくなるけど、許してほしい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事で分かること