MENU

○○なんだから

  • URLをコピーしました!

僕は基本、○○だからと決めつけられる事が嫌いです

女なんだから、嫁なんだから、親が離婚してるんだから

と、その人の本当の性格を見ないで、固定観念で決めつけたり、その人の自由を奪うのが嫌いです。

女なんだから、酒を飲みすぎちゃいけないって誰が決めた?

嫁なんだから、働いてても家事全般は一人でこなさなくちゃいけないって、誰が決めた?

親が離婚してるんだから、きっと良い娘さんではないって、何を見てそう言ってるの?

貴女は、ずっとそんな鎖に縛られて生活してきたんだね。

誰かに鎖をほどいて欲しかったか、鎖に縛られてる気持ちを分かって欲しかったんだね。

だから、僕を見つけて辛さや苦しみを受け止めて欲しかったんだね

いつもの生活なら、好きなだけ飲めないお酒を僕と一緒に飲んでいた貴女はイキイキしていた。

誰にも話せないことを僕に話していた貴女の目は安らぎに溢れていた

その後の貴女の寝顔は無邪気だったよ。

僕はそんな貴女を見れて幸せだった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事で分かること